退居時って何したらいいの?

当社でも引越し前まるごと清掃を行なっております。
完全に綺麗にしないと退去費用がドーンってなるわけではないので安心を(^^)

下記ポイントを考慮しておけば大丈夫です!

退去時清掃ポイント!

ポイント1: 備付け備品の清掃

エアコンや照明器具はもともと部屋についていて備付けの備品であることが多いようです。

例えばエアコンは、内部のクリーニングは管理会社がすると思いますので必要ないですが、最低限フィルターの清掃はしておいたほうがいいでしょう。

また、照明器具も天井シーリングタイプですと虫やホコリなどが溜まっていることがあるのでこちらのカバーも清掃しておきましょう。

ポイント2: 風呂場、洗面台の清掃

お風呂場や洗面台などの水回りも普通に使用していても汚れやすい部分です。扉周りの水あかの清掃や、排水口周りの髪の毛や汚れなどは比較的洗剤で簡単に取り除くことができるのでやっておいたほうかいいでしょう。

ポイント3:キッチンの清掃

キッチンの換気扇、レンジ台まわりも汚れが多い場所です。手の届かない奥の換気扇は業者に任せるとしても手前のフィルターあたりは油汚れ用洗剤などで簡単に掃除することができます。

こちらも最低限やっておきたい所です。

ポイント4:フローリングの水拭き

部屋の床がフローリングであれば最後に床を水拭きしましょう。掃除機で取り除くことが出来なかった細かいホコリや汚れ、付着していた汚れが落ちると思います。

※ワックスとの関係もありますので、中性洗剤で軽く拭くだけで十分です。

参考元≫http://nanapi.jp/78792/

当社は現在お試しキャンペーン中です!

お見積もり無料ですので、引越し前でお困りの方はぜひ!


Deprecated: 関数 WP_Query がバージョン 3.1.0 から非推奨になった引数付きで呼び出されました。caller_get_posts は非推奨です。代わりに ignore_sticky_posts を使用してください。 in /home/ecopeace/www/wordpress/wp-includes/functions.php on line 5737
この記事に関連する別記事は現在ありません。