自動洗浄付きエアコンと通常エアコンの見分け方

自動お掃除機能付きエアコンとは?

「自動お掃除」や「自動洗浄」「お掃除ロボット」と書かれているものが、自動お掃除機能付きエアコンと呼ばれているエアコンです。お手入れが少なく済むと、勧められて購入された方もいるのではないでしょうか。エアコンを清潔に使用するには、フィルターのお手入れも必要です。その手間を少なくしてくれるのが、この自動お掃除機能付きエアコンですが、キレイにしてくれるのは意外と...フィルターのみなのです。フィルターをお掃除してくれても、エアコン内部まではお掃除してくれないのでお掃除機能が付いていないエアコンと同様で、内部にはカビやホコリが溜まってしまいます。

お掃除機能付きエアコンの見分け方

お掃除機能なしエアコンは奥行きが薄い/ 自動お掃除機能付きエアコンは奥行きが厚い/上の写真のように奥行きが厚いものは、お掃除機能付きエアコンと判断できるでしょう。ですが、お掃除機能付きエアコンでも中には厚みが抑えられて、厚みで判断できない場合があります。その場合は、エアコンの全面パネルを開けて確認する方法があります。

お掃除機能なしエアコンは、開けるとすぐ フィルターがある/自動お掃除機能付きエアコンは開けるとお掃除ロボットとダストボックスがある/お掃除機能なしのエアコンは、パネルを開けて取り外しができるフィルターがあり、お掃除機能付きエアコンはそれより前にお掃除ロボットとダストボックスが付いています。


Deprecated: 関数 WP_Query がバージョン 3.1.0 から非推奨になった引数付きで呼び出されました。caller_get_posts は非推奨です。代わりに ignore_sticky_posts を使用してください。 in /home/ecopeace/www/wordpress/wp-includes/functions.php on line 5737
この記事に関連する別記事は現在ありません。