【大掃除前アイテム】こいつを使うかでかなり変わる!

もうあと11日で今年も終わり…
今年の汚れは今年のうちに!って誰かが言ってました。

大掃除前は、結構億劫になりますよね。 そこで活躍するのがこいつ「激落ちくん」

100均とか行く人はお世話になってるかと思います。
洗剤を使わず、水だけで汚れを落とす使い捨てクリーナーです。
軽くこするだけで汚れが簡単に落とせます。

なんで水だけで落ちるの?
・たわしやスチールウールの様に研磨材や食器・調理器の汚れ落としに利用される。
・激落ちくんは、非常に目の細かいヤスリの塊
※つまり激落ちくんは汚れを「削って」落としています。だから洗剤などを用いて汚れを溶かしたり、浮かせたりする必要がありません。

使った方は結構落ちるのでニヤニヤしますよね。

でも、激落ちくんを使わない方がいい掃除箇所があります

激落ちくんは一種の「やすり」なのでやわらかい物に使用すると傷が付いてしまいます。以下に使わないほうがいいものを紹介します。
浴室の鏡
大理石
銅なべ等、銅製品
銀食器、アクセサリーなど
プラスチック製品全般

上記製品には気をつけて使用すれば安心ですね~♪


Deprecated: 関数 WP_Query がバージョン 3.1.0 から非推奨になった引数付きで呼び出されました。caller_get_posts は非推奨です。代わりに ignore_sticky_posts を使用してください。 in /home/ecopeace/www/wordpress/wp-includes/functions.php on line 5737
この記事に関連する別記事は現在ありません。