飲食店なども清掃行なってます(^^)

店舗清掃は自分でやる、という方もいらっしゃると思います。 店舗クリーニング業者に清掃を依頼しない理由としては、以下の点があるのではないでしょうか?

  1. 清掃会社に支払う費用がもったいない。
  2. 毎日清掃を欠かしていないため、依頼する必要がない。
  3. 依頼する業者を探す時間がない。

確かにご自分で清掃を毎日欠かさず行えば、基本的には問題ないと言えます。
しかし、『店舗クリーニング比較』では、様々な面からプロにおまかせすることをオススメしています。 以下、プロに清掃を依頼したほうが良い理由を挙げていきますのでご覧ください。

普段出来ない場所の清掃

プロに依頼した場合、通常の清掃ではカバーしきれない、エアコン、グリーストラップ、ダクト等の清掃を行うことが出来ます。 定期的にそのような見えない部分を清掃しておくことで、エアコンの電気代節約や厨房機器を長持ちさせることが出来ますし、何よりお店を清潔に保つことが出来ます。

時間とコストの節約

店舗の清掃には当然ながら手間がかかります。 自分で行う場合であっても、手伝ってもらう従業員への手当や準備する時間など、お金と時間を必要し、さらに慣れない場所を清掃する場合、非効率になりがちです。 その点、店舗クリーニングを専門とする業者に依頼すれば、効率よく綺麗に清掃することができ、費用対効果で考えるとお得になります。

お店のイメージアップ

綺麗で清潔なお店はそれだけでお客様に好印象を与えます。 プロに清掃を依頼することで、お店を美しく蘇らせることも可能です。


Deprecated: 関数 WP_Query がバージョン 3.1.0 から非推奨になった引数付きで呼び出されました。caller_get_posts は非推奨です。代わりに ignore_sticky_posts を使用してください。 in /home/ecopeace/www/wordpress/wp-includes/functions.php on line 5737
この記事に関連する別記事は現在ありません。