新聞紙の使い道

新聞紙の驚きの実力!

食品の保存、エコにも優れてます!

原料やインクは安全性が確認されており、食品に触れても安心です!

インクの成分で汚れがよく落ちるので、洗剤がいらず環境にやさしい

掃除にぴったり、そして驚きの効果も!
※小・中学生の頃新聞紙で窓ガラス掃除したなぁ~(^^)

昔の新聞紙に比べて耐水性が上がっていて水を含んでも崩れにくい

昔に比べて印刷段階で水と油を使うためなんだそうです。

ツヤ出しの他、インクに含まれる成分で曇り止め効果もある

窓拭きや浴室の鏡などを拭くのにとってもぴったりな素材です。

洗剤を使わず衛生的に床掃除

洗剤などを利用しないため片付けも簡単です。

玄関などに新聞紙を敷き霧吹きで水をかけ、足で踏みならして端から静かにはがす

泥汚れや砂ぼこりがたまった床やタイルに効果的な方法です。
ホコリや泥汚れが新聞紙にビッシリついてきます。

濡らした新聞紙を固めに絞り、ちぎって撒いて掃けばゴミが飛び散らず集まる

ホコリが舞い上がらず衛生的に掃除をすることができます。畳などでも活用できます。

網戸は手抜きでもスッキリ

なにかとめんどくさい網戸…汚れもつきやすいで、そこは新聞紙でさっとひと拭きしとけば、なにかとキレイ。

網戸の裏側に新聞紙をテープで張りつけ、表側から掃除機でホコリを吸い取る

ごっそりとれる効率よくホコリが取れます。

水を掛けた後そのまま新聞紙でから拭きする

メラミンスポンジを組み合わせるとさらにキレイになるそうです。